TYPE-2

Welcome to a trash box



シェフにレシピを尋ねてみたそうだ

31 愛と死の名無しさん [sage] 2011/12/12(月) 13:54:13.04 ID: Be:
前スレシェフのうんちくで思い出した
友人の話だけど
招待された披露宴で出たスープがとてもおいしかったので、家でも作ってみたいと思い、だめもとで
シェフにレシピを尋ねてみたそうだ
幸い、シェフは快くレシピを書いたメモをくれたそうな
友人はシェフに何度もお礼を言った

そこまでならいい話なんだが、それを聞いた新婦(友人の友人)がとんでもないことを言い出した

 そのシェフと料理にめぐり合えたのは私の披露宴あってこそ
 私の披露宴に招待されなければ料理にも会えなかったわけで
 つまり友人は新婦である私に感謝するべき
 シェフがいいと言っても対面というものがある、私にレシピ代を払うべき

( ゚д゚)ポカーン

とうぜん、新婦とは縁を切ったそうだ
せっかくの披露宴がいやな思い出になってしまった、という友人が不幸だったお話










何度でも作りたくなるほめられレシピ (レタスクラブMOOK)何度でも作りたくなるほめられレシピ (レタスクラブMOOK)
(2008/12)
馬場 香織

商品詳細を見る

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://type2xxx.blog104.fc2.com/tb.php/3208-f053973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ハイネ♂

Author:ハイネ♂
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

RSSフィード
( ゚д゚)ホスィ…

ブロとも申請フォーム
