TYPE-2

Welcome to a trash box



180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/04/02(月) 14:38:27.51
昨夜、四歳の息子が12色のペンと紙を持ち出してきて「フルーツジュースを書く」と言い出した
「オレンジとーレモンとー」とか言いながらオレンジ色や黄色でグジャグジャな模様を書き始めた
コップを描くでも果物を描くでもなくランダムな曲線な
やがて「パパも手伝って」と言い出したから「じゃあイチゴも入れよう」と言って
赤いペンでイチゴを書いたら叱られた
曰わく「それはイチゴだよ!!ジュースを書いて!!」と
じゃあってんでコップの形を書いたら今度は「それは形!味を書いて!!」とのこと
赤や黄緑色で「イチゴとメロンと…」と適当に塗ったら満足げだった
色味が気に入らないのか「ブドウ(紫)はちょっとだよ」とか言いながら全色使い切って完成

人物画なんかも顔や手足なんかのフォルムを描こうとしないで、
サイケな抽象画みたいなのをを描きたがる
今まで「発達が遅いのかな?」と心配してたけど外観じゃなくて
本質的な特徴?を描こうとしてるのかも知れないと思った

親バカでスマン
ちょっと感動&反省したもんで書いてみた








抽象美術 Abstract Art NBS-J (ニュー・ベーシック・ジャンル・シリーズ)抽象美術 Abstract Art NBS-J (ニュー・ベーシック・ジャンル・シリーズ)
(2009/09/18)
ディートマー・エルガー

商品詳細を見る



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://type2xxx.blog104.fc2.com/tb.php/3355-62ca8cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ハイネ♂

Author:ハイネ♂
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

RSSフィード
( ゚д゚)ホスィ…

ブロとも申請フォーム
